更紗和金、朱文金の飼育ブログ

更紗和金、朱文金、庄内金魚など長もの金魚を飼育している日々をつづったブログです

コメット

先日、郡山に遊びに行ったのですが、そのついでにコメットを1匹買いました。

f:id:nakane2ti:20170704202641j:plain

反対側

f:id:nakane2ti:20170704203006j:plain

上見

f:id:nakane2ti:20170704202800j:plain

庄内金魚がいるのでコメットは飼うつもりはなかったのですが、柄が細かくていいなと思い、衝動買いしてしまいました。

郡山フィッシュセンターというお店からお迎えしました。福島県内の数少ない専門店です。尾びれこみの全長で6~7cmぐらいですかね。小さくてめちゃくちゃかわいいです。小さいのもなかなかいいもんですな。

ようやくこれで和金、朱文金、コメットと長もののメジャー品種はすべて飼育することとなりました。