更紗和金、朱文金の飼育ブログ

更紗和金、朱文金、庄内金魚など長もの金魚を飼育している日々をつづったブログです

平賀和金を自家産和金と合流

本日は埼玉養殖魚まつりからお迎えした平賀養魚場さんの和金を、自家産の和金水槽に合流させました。

平賀和金

平賀和金

平賀養魚場更紗和金
さすがに色合いとか模様の細かさとかぜんぜん、自家産とは違いますね。ちなみにサイズは7cmぐらいです。
選ぶさいに梶ビレの数や横見も多少はチェックしましたが、やはり水槽でしっかり確認したかったので、ようやくといったところですか。
一匹、2枚の梶ビレの大きさ(角度?)が不均一だったのですが、親に使うわけでもないですし、水槽の横見で飼うのも今だけなので気にしないことにしましょう。

水槽はGEXのグラステリアAGSという水槽で従兄弟からもらったものです。幼魚とはいえ金魚には少々手狭ですね。お洒落でカッコイイ水槽だとは思うんですけどね

しばらくはこの水槽で様子を見てみます。
こちらは動画↓

www.youtube.com