更紗和金、朱文金の飼育ブログ

更紗和金、朱文金、庄内金魚など長もの金魚を飼育している日々をつづったブログです

花錦園さんの鑑賞会に行ってきました。

本日は会津まで花錦園さんの鑑賞会に行ってきました。
会場はどこかの駐車場のようなところでした。

花錦園の金魚鑑賞会
13時30分ぐらいに行ったんですけど、人が集まってきたのは14時すぎぐらいからでしょうか。
炊き出しをやっておりましたが、残念なことに食事してきちゃったんですよね。
ラーメン食いたかった…

やはり和金好きとしては、和金とか長ものが気になります。

更紗和金

比較物がないので、この写真ではいまいち大きさは伝わりませんが、でかかったです。
色も見ての通り真っ赤で、見入ってしまいましたね。

こちらは銀鱗和金

銀鱗和金

すっげーかっこよかったですね。
表現が緻密で繊細というか、シブいの一言だけでは言い表せない感じ。存在感ハンパなかったです。
和金オンリーのストロングスタイルを捨て、銀鱗和金もそのうち飼おうかな、とか思っちゃいましたもん。
(自分は、いまは更紗の開き尾和金オンリーを飼育してます。精神的にきつくてブログにしてませんでしたが、気に入ってた朱文金とか庄内金とか和金を立て続けに死なせてしまいまして、金魚やめようかなと思ってた時期があるんですよね。そのときに多くの金魚は手放してしまいました)

東錦メインだったので、長ものは少なかったですが、ほかにもいろいろキレイな金魚がいましたよ

f:id:nakane2ti:20191117201446j:plain

f:id:nakane2ti:20191117201508j:plain

土佐金

丹頂

らんちゅう

鑑賞会のあとは即売会があるみたいでしたが、時間が押しているようだったので、見ずに帰ってきました。
帰るには山を越えないとならないので、あんまり暗くなると運転きついな、と思いまして。