更紗和金、朱文金の飼育ブログ

更紗和金、朱文金、庄内金魚など長もの金魚を飼育している日々をつづったブログです

水槽のフタ その3

水槽のフタにあいている穴の面取りをしていました。くわしくはこちらの記事で

kingyo.hatenadiary.com


パンチング穴の面取りが終了しました。

水槽のフタ

両面なのでトータルで2時間以上かかりました。
ついでに側面の面取りとヤスリがけもしようと思い立ちました。

こいつの出番ぞなもし

棒ヤスリ

棒ヤスリです。
紙ヤスリも写真に写っていますが、結局使いませんでした。側面をゴリゴリいきます。

Before

ヤスリがけ前


After

ヤスリがけ後

1時間近くかかりましたね。
あー、思ったより疲れたなー。

正面から。

水槽のフタが完成

側面も微妙に角度がついてるのがわかりますかね?

わからない

あ、そう(´・ω・`)

とりあえず、ここまで手間をかけたら、胸をはって自作したと言えるのではないでしょうか。