更紗和金、朱文金の飼育ブログ

更紗和金、朱文金、庄内金魚など長もの金魚を飼育している日々をつづったブログです

会津の花錦園に行ってきました

ご無沙汰しておりました。
本日は雨の中、会津若松市にある花錦園さんに行ってきました。
写真はまったく撮ってきませんでしたが、いろんな種類の金魚がたくさんいました。水槽は青水で、いかにも専門店って感じでした。

更紗和金のメスが欲しいと言ったら、取り寄せてもらえることになりました。とても親切で、この店が地元にあったら確実に通いつめてるだろうなぁと思いました。かなり切実に。だって地元に金魚屋さんないんだもの(´・ω・`)

最近はブログが放置気味です。稚魚の経過やヒレが一部なくなった庄内金にもだいぶ変化が訪れました。近いうちにそちらの報告をできればと思っております。