更紗和金、朱文金の飼育ブログ

更紗和金、朱文金、庄内金魚など長もの金魚を飼育している日々をつづったブログです

稚魚を水槽へ

3日ほど前の日曜日の話ですが、最初に孵化した稚魚軍団をがっつり選別し、小さな水槽に移し替えました。
グリーンウォーターにスポンジフィルターを入れて、エアーをごくごく弱めにしております。
水槽にいる稚魚の数は現在10匹ぐらいですね。水槽に移し変えたタイミングで赤虫も少量ずつ与え始めました。
稚魚からするとかなり大きな食事ですが、食べているようです。
ものは試しに、まだタライにいる2回目の孵化組にも、赤虫を今日からあげてみましたが、食べているようです。
また、稚魚用の粉エサの食いつきもだいぶよくなってきましたね。1回目組だけでなく、2回目と3回目の孵化組にもブラインシュリンプと併用しながら与えています。稚魚飼育、軌道に乗ってきました。

引き続き経過を見守って行きたいと思います。