更紗和金、朱文金の飼育ブログ

更紗和金、朱文金、庄内金魚など長もの金魚を飼育している日々をつづったブログです

外飼い舟完成

先日、外飼いの舟を新しいものに変えましたが、フタを固定する結束バンドのサイズが合わなかったのでビニールテープで固定しておりました。
本日は、結束バンドを買ってきて、ちゃんとフタを完成させようと奮闘しました。

用意したのはこちら。

f:id:nakane2ti:20170523204852j:plain

結束バンドとネジフックの円状になったものです。

まず結束バンドでこんなふうに固定します。

f:id:nakane2ti:20170523205038j:plain
片側の二箇所を余裕をもって固定し、開閉可能にしました。

こんな感じで開きます。

f:id:nakane2ti:20170523205433j:plain

f:id:nakane2ti:20170523205825j:plain

反対方向の側面にこんな感じでネジフックをつけて、鍵にします。

f:id:nakane2ti:20170523205625j:plain

以前はフックに引っ掛けるだけでしたが、外飼いメンバーも増えたのでこの機会にもっと確実性の高いものにしようと思いとりつけました。

完成

f:id:nakane2ti:20170523205703j:plain