更紗和金、朱文金の飼育ブログ

更紗和金、朱文金、庄内金魚など長もの金魚を飼育している日々をつづったブログです

来年の親魚お迎えしました

宮城の「バウワウ村」さんに来年の親魚を仕入れてもらうよう頼んでおいたのですが、先日届きましてお迎えしました。

和金親魚


プラ舟にin

和金


↓こちらは動画になります

youtu.be



youtu.be

ブリーダーさんから仕入れた和金で平賀養魚場の系統だそうです。赤いのがオス、白いのがメスです。発色がいいですね。来年の子引きがいまから楽しみです。

話はかわりまして、こちらは今年生まれた稚魚です。
もう、幼魚と言っていいレベルかもしれませんね。

稚魚

だいぶ大きくなりましたね。柄もわかるようになってきました。二枚梶は全体の半分ぐらいですかね。思ったより遺伝しないもんですね。
赤虫を毎日あげつつ、稚魚用の餌や親用の餌などいろいろあげています。

こちらは動画

youtu.be



水槽は先日、従兄弟からもらった小さいオーバーフローを使っています

f:id:nakane2ti:20190915141526j:plain
光量があるので写真が撮りやすいです。