更紗和金、朱文金の飼育ブログ

更紗和金、朱文金、庄内金魚など長もの金魚を飼育している日々をつづったブログです

埼玉養殖魚まつり 2019年秋

ご無沙汰しております。
埼玉養殖魚まつりに行ってきました。車で高速使わずに片道7時間以上かけて…
すっげー疲れました。
大学生の頃、車持ってなかったんですけど、もし持ってたら、車で高速使わずに遠出してたと思うんですよね。だからオッサンになってからあの頃出来なかったことをやる、みたいなそういうコンセプトでした。

2日の11時頃家を出て、向こうに着いたのが19時ぐらいでした。
埼玉に着いてから銭湯に行って、ネカフェに泊まりました。ネカフェに泊まるのは貧乏旅行の定番ですよね。学生の頃はよくやってました。
スマホに変えたときに特典でもらったauウオレットで泊まってやりましたよ。どんだけ貧乏旅行だよ、と。
で、ネカフェで午前3時ぐらいに目が覚めてしまったので、5時には会場の埼玉県水産流通センターに着いてましたね。前日から並ぶ人もいると前情報で知っていたので、早いほうがいいかな、と。
車中泊してる人が結構いました。そんな車の後ろにつけて、自分ももう一眠りしました。寝れたか寝れないかよくわからない感じでしたけどね。

8時ぐらいに駐車場が開かれて行列がいよいよ本格的な感じに。行列に備えて椅子持ってたんで座って並んでました。
で、職員さんに注意事項をアナウンスされてから9時に開門。


平賀養魚場さんの和金がほしかったんですけど、システムがわからなくて最初、戸惑いました。
養魚場の職員さんから桶を受け取り、その桶に金魚をすくって入れるシステムなんですけど、桶の数は限りがあって、なかなか順番がまわってこないんですよね。待ってる時間は焦りました。いい魚は残ってないんじゃねぇかなって。

↓ここから1匹1000円の和金の当歳を3匹買いました。

平賀養魚場当歳更紗和金

購入した和金についてのブログはこちら

kingyo.hatenadiary.com


購入したあとは、他の養魚場さんも見て回りました。

他の養魚場

ほかの養魚場

f:id:nakane2ti:20191104204530j:plain

吉岡養魚場

がんばってほしいですね。


品評会の出品魚を見るのも楽しかったです。
一番目を引いたのは平賀養魚場のこの更紗和金↓

平賀養魚場の更紗和金上物

柄が複雑で綺麗ですよね。小さいのにスゴい雰囲気があります。
価格がついていて15000円でした。当歳なんですかね?こんなにいい魚なのに、そんな安く買えるんだってことにもビックリしましたね。
優良魚が手が届く範囲にあるのなら、自分もいつか買ってみたいと思いました。

ほかにもいろいろスゴい金魚がいましたよ

平賀養魚場の特大和金

上物琉金

上物らんちゅう
めちゃくちゃ疲れましたが、また行きたいです。