更紗和金、朱文金の飼育ブログ

更紗和金、朱文金、庄内金魚など長もの金魚を飼育している日々をつづったブログです

銀鱗朱文金

昨年の暮れに、会津の花錦園さんからお迎えした銀鱗朱文金です。

お迎え当初

f:id:nakane2ti:20210902221354j:plain

井ノ口養魚場さん経由でお店に入ったらしいのですが、そちらの生産魚というわけではないそうです。ほかのお客さんのリクエストでお店に入れたそうで、宮城在住の長もの仲間といっしょに購入しました。
たくさんいたので、どの魚にするかなかなか決められなかったのですが、店主さんが進めてくれた何匹かのうちから選びました。オスです。ちなみに我が家の最高額金魚です。
現在は屋外飼育中ですが、がっつりと墨が入っているので、黒い容器で上見だとどこにいるのかわからないのが残念ですね(´・ω・`)

ひと月ぐらい前の様子

ギラギラ光る銀鱗は横見でこそって感じですね。水槽で飼うため現在、屋外で水槽を使おうかとあれこれ思案中です。